Top > お試し > 英会話を習得しようと考えています

英会話を習得しようと考えています

私は現在、英語とは無縁の職場で働いています。
しかし世の中がどんどんグローバル化して行き、英語がペラペラ話せる人が増えて来ていますので、私としてはこれで良いのかと思ってしまう事があるのです。
将来別の部署に回されて英語が必要になったりしたら、どうしようかなと考える事もあります。
ですが自慢ではありませんが、私は学生時代の英語の成績がとても悪かったのです。
ですから英語を覚えようとしても、覚えられないのではと思ってしまっているのです。
英語は書けたり読めたりするだけではだめで、会話が出来なければ意味がないのです。
読み書きならまだしも、英会話となると、途端に腰が引けてしまうのです。
しかし人間、弱点は克服しなければいけませんから、私は一念発起して英会話教室に通う事にしたのです。
ネイティブのオンライン英会話もよいかなとは思ったのですけどね。
学生時代に習った英語をほとんど忘れてしまっていますから、初歩の初歩の英会話教室に通う事にしました。
どこまで頑張れるか分かりませんが、英会話ができる人間を目指して、精一杯やって行こうと思っています。

お試し

関連エントリー
英会話を習得しようと考えています返済を整理するテスト